クレジットカード&キャッシュレス決済で得する経済圏

PayPay(ペイペイ) 決済はAUやドコモのスマホでも使える!会計20%還元&全額が戻るキャンペーン利用可能

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PayPay(ペイペイ)は、キャッシュレス決済の普及を目指してソフトバンクとヤフーの両社の出資によって2018年6月に設立されたPayPay株式会社の決済アプリです。

設立の経緯からソフトバンクユーザーしか使えないと思っている人もいるかも知れませんが、そんなことはありません。

docomoユーザーでもAUユーザーでもアプリのPayPay(ペイペイ) をダウンロードすれば使えますし、また、iPhone(アイフォン)でなくても使えます。

僕はAUユーザーで、スマホはGalaxy Note8(ギャラクシー ノートエイト)を使っていますが、
なんら問題なくPayPayは使えました。

ただ、12月4日(火)からスタートしたペイペイの「100億円あげちゃうキャンペーン」では、ソフトバンクユーザーやヤフーユーザーの方がお得になる可能性が圧倒的に高いんですよね。

それがどういうことなのか見ていきましょう。

目次

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン 20%還元プラス全額バックも

まず、PayPayで支払うと、購入金額の20%がポイントとして戻ってくる。これは無条件に全員。

さらにボーナスチャンスとして

40回に1回・20回に1回・10回に1回の全額バック比較

1,PayPayで支払うと40回に1回の確率で全額(但し10万円まで)戻ってくる。これも対象は全員。

2、全額バックの確率が20回に1回にアップするのは、
Yahoo!プレミアム会員でYahoo! JAPAN IDでのPayPayユーザーID連携した人。

つまりここまでは、ドコモやAUのユーザーでも可能。

3,さらに10回に1回の確率にアップするのは、
・ソフトバンク・スマートログイン設定済み または
・Y!mobile(ワイモバイル)の初期登録済みのYahoo! JAPAN IDを設定
してある場合。

10回に1回だと、割と当たる感じしますよね。

この恩恵を受けられるのがソフトバンク・ユーザーかワイモバイルユーザーのみとなります。

 

Galaxy Note8を使うAUユーザーがPayPayで払ってみたら

※バーコードは別物にしてあります↓

PayPayで払おうとすると、こんな画面になります。

バーコードで支払う場合はこの画面を店員さんに見せて、レジ側の機械で読み取ってもらいます。QRコード決済の場合は、画面最下部にあるコード支払いをタップして出てきたページを使います。

今回僕はコジマ×ビックカメラで使ったのですが、バーコード決済でもQRコード決済でもなく、スキャン払いを求められました。

画面最下部のコード支払いの横の「スキャン支払い」をタップして出した画面を使います。

 

そのタップした次の画面がこちら。

購入金額+消費税の支払い金額を自分で入力します。

レジの人に「間違えないように入力お願いします」と
頼まれました(笑)

 

支払うをタップしたら、完了です。

しっかりと
「おめでとうございます!
16,497円相当のPayPay残高GET」
と表示ありますね。

無事にAUユーザーでも20%ポイント還元は付きました^^

全額還元は残念ながらハズれました。

ちなみに、僕は前もってのPayPayチャージはしていなくて、直接クレジットカードから引き落とされる仕様になっています。

だからなのか分かりませんが、この支払い完了画面が出た後、「下の方の詳細を見るを開いてください」と店員さんに言われました。

そこに載っていたのは決済番号とお支払い方法(一部伏せ字のクレジットカード番号)です。

おそらく、決済番号をレジと照らし合わせていた模様。

全額還元は、まあ、40回に1回ですからほぼ期待はしてませんでしたけど、なんかちょっと悔しいデス(笑)

この確率で当たった人いるんでしょうかね。この辺は追々調査します。
20分の1だけでなく40分の1でも当てた人いますね!
調査結果(ツイッターで、この確率で当てた人の喜びの声)へ ←クリック

全額還元の当選の場合も「当選しました」と表示されるわけではなく、PayPay残高GETの数字で把握するしか無いみたいです。(別ページで当選の表示はある模様。)

 

PayPay(ペイペイ) で全額バック当選の声をツイッターから集めました

全額バック当選者から、ソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザー以外を探してみます。

ドコモやAUのユーザーでも可能な、下記2パターンに該当するケースです。

1,PayPayで支払うと40回に1回の確率で全額(但し10万円まで)戻ってくる。これも対象は全員。

2、全額バックの確率が20回に1回にアップするのは、
Yahoo!プレミアム会員でYahoo! JAPAN IDでのPayPayユーザーID連携した人。

まずは、上記の分類はせずに当選の喜びの声をピックアップ

全額バックが来たら、そりゃこんな声も出しちゃいますよね~。気持ちわかる^^

僕がハズレたコジマで当てている人がいる。羨ましい!!

このチャンスに家電を買う人も多そう。高額で全額バックが当たるとすげー嬉しいですよね。

ちょっとだけ残念なのは、全額バックといいつつ1回10万ポイントが上限なんですよね^^;

ちなみにドコモユーザーは、Joshin(ジョーシン)で買うとdポイントとPayPayの還元キャンペーンと両取りできるみたいですよ。
参考:dポイントとPayPayのキャンペーンが両取りできるジョーシンでレンズを買いました

ファミマで当選者も多いですね。

コンビニは気軽に使える&ちょくちょく使うので回数が増えるということで、
全額戻りの恩恵を受ける人が多いのでしょう。

 

中には2回連続当選という超絶うらやましい人も!

さてそろそろ本題の、ソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザー以外でも全額還元は当たるのかにフォーカスしていきます。

AUユーザ・docomoユーザーでも全額バック当たるのか?

普通はこう思いますよね。
僕もAUユーザーでヤフープレミアム会員でもないので40回に1回の当選確率しかありません。

ところが調べていると、
AUユーザー・ドコモユーザーでも可能な条件で当選している人も見かけるようになりました。

AUユーザー・ドコモユーザーでもヤフーヤフープレミアム会員に登録している人はいると思います。

ヤフープレミアム会員登録の20回に1回の当選者

 

 

 

 

 

ついに40回に1回の全額バックに当選した人を発見!

 


当たる人は当たるんですね~

40回に1回の僕も希望を捨てずにトライします^^

 

ナス夫
ツイッターの声を掲載させていただきましたが、掲載を削除して欲しいという方は下記のツイッターのDMでお知らせくださいませ。

※DMはフォローしていない方にも開放いたしております。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

-クレジットカード&キャッシュレス決済で得する経済圏